ただいま15にゃん!今日も我が家はねこがいっぱい! 柄も性格も生い立ちもバラエティ豊かなにゃんず達とのにぎやかな毎日。 只今、猫雑貨のお店開業準備中。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月17日 (木) | 編集 |
昨日は、我が家にとっては平和な日であった。


  ウンベ、ウンベ(トモ)
20120517_131016 (400x328)

ハァ~、毛皮のお手入れは疲れるなぁ

20120517_130911 (389x400)


    しずちゃん残念やったなぁ(マメ)
20120509_120432 (343x400)
僕らは、おやつが無いのが残念。。(おおチビ&トモ)




もちろん、この方を除いては、

ソッコにいるのは誰かな~(フク)
20120517_130714 (343x400)


  ゲッ!!ヤバッ!!(マメ)
20120517_130614 (300x400)


     それ以上近づいたら、「シャー」ゆうでぇ(マメ)
20120516_122240 (400x300)
  またまたぁ、ご冗談を。。(フク)



  ゲッ!!ヤバッ!!(こチビ)
20120517_130810 (400x300)


    逃げろ!!(こチビ)
20120517_130416 (400x300)



フクが目覚めている間、我が家に平和は永遠に訪れないかも。。

寝ている間は、天使なんだけどねぇ。。

20120517_135833 (400x300)



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年05月13日 (日) | 編集 |
私をモフろうなんて、100万年早くってよ!!
20120513_092958 (300x400)

うっ、モフりたい。。。


エー、ここからが今日の本題なのですが、、、

風にたなびく我が家の網戸
20120513_092454 (300x400)

引っ越して3年、元々予算の関係で(;^-^A  中古住宅しか買えなかったので、網戸は既に多少傷んでいたのですが、ヤツが来てから我が家は「猫屋敷」から「お化け屋敷」に。。

後ろのふすまも全部俺がやったんだぜぃ。
20120513_092626 (252x400)
ワイルドだ\(--;)スパーン

昨日、工務店さんが網戸の張替と枠の交換の見積もりを持ってやってきた。

全部で10万円也。(T▽T)

枠もかなりガタついているので、100均のワイヤーネットだけでは対応できないし、いくらなんでも、もう窓を開けないと無理な季節。今月中に交換で~す。(はぁ。。)

本当は、ふすまも張り替えたいけど、どうせすぐフクにボロボロにされるしなぁ。

今日のクロスケ、これでもご機嫌さんです。
食欲もあり、お膝に乗っておしゃべりしてます。
20120513_092848 (400x265)

口内炎は少しは良くなったようですが、先生に完治は出来ないと断言されていまいました。
ここ2日程少し涼しいので、鼻炎の調子もあまり良くありません。

まぁ、ぼちぼち頑張ろうっと。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年05月11日 (金) | 編集 |
昨日、病院に連れて行こうと、プラスチックのキャリーにクロスケを入れて玄関の下駄箱の上

      ↓ ここ に置いたところ、
20120511_121153 (300x400)
       現場から中継です。

白い悪魔がやってきて、キャリーをクロスケごと玄関のたたきに落っことしやがった!!

    ワイルドだろぉ
20120511_121321 (280x400)

結構な高さなのでかなり焦った。幸いクロスケに怪我は無かったが、キャリーはひび割れ使い物にならなくなった。o(;Д;)o マジ頼むよ、フク。。

とにかくビビるクロスケを連れて病院へ。

鼻炎もひどくなっていたが、それ以上にひどくなっていたのが、口・内・炎!!

口の中を見た先生が「これだけ酷いと口元を触っただけで、ギャー!!て言うんですけどね。」とびっくりしていた。食欲もあって、カリカリも普通に食べていると言うと、さらにびっくりしていた。

これだけ酷いと本当は痛くてご飯が食べられないそうだ。。。

クロスケは本当に痛くないのか?? 診察台の上で先生に撫でられてゴロゴロ大合唱していた。

ご飯を食べることが出来るので、ステロイドは使用せず、抗生物質と点鼻薬を続けることにした。当分、病院通いは続きそう。。これからはなるべく病院の空いている時間を見計らって行くことにしよう。

家に帰ると、ソッコーで、お食事、お水、トイレを済ませて

20120511_121030 (400x300)

ゴロゴロタイム。

とりあえず、あまり痛そうでは無いので、良しとするかなぁ。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。


ワイルドとか言ってないで、ちゃんと躾けてよね。あの白いの!!
20120511_121455 (400x299)

すっすみません。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年04月25日 (水) | 編集 |
 注)玄関の置物ではありません。
  
20120425_133517 (400x300)
     ねらった獲物は外さない。 フク(14番目)

フクは去年の10月頃から庭に現れるようになり、11月末頃にうちの子になりました。
まだ一歳ぐらいだと思います。

パパが年末ジャンボが当たるように縁起の良い名前が良いと、「福」と名付けました。
私は丸まって寝ている姿が「豆大福」のようなので、「大福」が良かったのですが、呼びづらいと却下されました。

20120425_160524 (400x300)
    こんな感じ。ちょっと豆が偏った豆大福でしょ?

別名「白い悪魔」と呼ばれています。とにかく、やんちゃ、見るもの全てに飛び掛かって行くので、私もパパの足も傷だらけ、うちで一番大人しいおおチビがフクが近づくとシャー、シャーいうぐらい。

誰か「白い悪魔フク」と「黒い天使クロスケ」をブレンドして、Wクリームエクレアにでもしてくれないかな。。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。


さっきまで「キャラメルマキアートにして」って言うてたくせに~ 
だって、お腹すいたねん。。
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

