ただいま15にゃん!今日も我が家はねこがいっぱい! 柄も性格も生い立ちもバラエティ豊かなにゃんず達とのにぎやかな毎日。 只今、猫雑貨のお店開業準備中。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月01日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中。前半3連休はお天気も良く、お出かけには絶好の陽気でしたね。

がっ!!私、三日間完全にダウンしておりました。ベットから出たのは、猫のごはん、猫のトイレの掃除、クロスケのお薬と病院という状態。。家事は全て旦那にお任せでした。(いつものことですが。。)(;^▽^)ノ

オカン、寝てばっかりで、ボクのごはんがない。。
SN3O0026 (300x400)

自分の病院には行かなくても、何が何でも行くのは猫の病院。連休前にクロスケのお薬を貰っとかないと。

  腹減って、死にそうや。。
20120501_120428 (400x244)


ということで、病院に行ったのですが、なんせ連休前で、1時間待ちは当たり前の状態。
こちらの患者さんは、圧倒的にワンちゃんが多く、その日は、超元気なダルメシアンくんがいて、他のワンちゃんはみんな病院の駐車場に避難しておりました。おかげで、キレイなミケ子ちゃんを連れた奥様の横が空いていたので座らせてもらうことに。

このミケ子ちゃんすごく大人しくて、ダルメシアンくんが吠えても全然泣かない。うちのクロスケはキャリーに入れた瞬間から、ずーっと泣きっぱなし。

あまり大人しいので、奥様にお伺いしたところ、ミケ子ちゃん、生後四カ月位の時に、奥様が近くの空き地に捨てられているところを保護したそうですが、栄養失調でガリガリに痩せていて、手のひらに乗るほど小さかったそうです。捨てられた時に、ずーっと泣き続けたせいで、文字通り「喉が涸れて」声が出なくなったそうです。先生に聞いたところ、捨てられて泣き続けて、声が出なくなった猫ちゃん結構いるそうです。

そういえば、クウも本当に小さい声で、「あっ、あっ、」としか泣きません。変わった泣き方だなと思っていましたが、クウも目がつぶれ見えなくなって、怖くて、寂しくてずーっと泣き続けて、パパが保護する前に「喉が涸れて」しまったんですね。
 
  気が付かなくて、ゴメンね。クウちゃん
20120501_120601 (400x300)


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。


それより、ママ早くカリカリちょうだい!!


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

