ただいま15にゃん!今日も我が家はねこがいっぱい! 柄も性格も生い立ちもバラエティ豊かなにゃんず達とのにぎやかな毎日。 只今、猫雑貨のお店開業準備中。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月21日 (土) | 編集 |
マメがうちの子になって、我が家の猫は8ニャンに。もはや3LDKのマンションで暮らせる数ではない。
ご近所から苦情が来るかもしれない。

次の年の正月早々、私は引っ越すことにした。嫌がる旦那をなんとか猫の為だと説得し、物件を2週間で決め、不動産屋さんのお尻を叩き、住宅ローンを組む銀行にプレッシャーをかけ、リフォームしてくれる工務店の担当者を半ば脅して、3月中旬には新居に引っ越せる段取りをつけた。

でも、まだ難題は残っていた。近くの駐車場にいる野良猫達のこと。なんとか保護して、新居に連れて行きたかったのだが、みんな生粋の野良猫達、1M以内には絶対近づけない。自前のキャリーに紐を付けて、捕獲器もどきを作ってみたが、簡単には捕まらない。引越しの日はもうそこまで来ている。

その駐車場に来ているえさやりさんに、事情を説明し、申し訳ないが後を託すこととなった。
今でも、あの子達を思い出すと、胸が苦しくなる。本当にごめん。

引越しの1週間前、その夜も外の猫達にご飯をあげながら考えていた。どうしても保護したい猫がいた。それがマーだった。2歳くらいの女の子。柄や顔立ちからメイ達の母猫だと思う。すでにお腹が大きく膨らんでいる。

病院に連れて行く気じゃないでしょうね!!
DSC_0062.jpg

「この子だけでも、一緒に連れて行きたい。じゃないとお腹の子達が、悲しいことになってしまう。」
必死だった。こちらの必死さが伝わったのか、その日は背中に触れることが出来た。旦那に助けを求め、持ってきたバスタオルでマーをぐるぐる巻きにして、無我夢中で家に入れた。途中で旦那は足を思いっきり噛み付かれ、わたしも腕中傷だらけになったが、とにかく保護できた。

「あぁ、猫神様って本当にいるんだ。」と心から思った。マーは9番目のうちの子になった。

旦那はあんな捕まえ方をして、お腹の子が死んじゃったんじゃないかと、本気で心配していたが、マーは引越し後4日目に2階の和室の押入れで、無事4ニャンを出産した。さばトラのママなのに、生まれた子は全部白黒だった。

1ニャンは友人が里親になってくれ、我が家から巣立っていったが、残りは全員居残り、ウチの子となった。
これで我が家は総勢12ニャンになった。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援してください。


私に触れようなんて百万年早くてよ!!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初めまして
ランキングからきました。さばトラ母さんよかったよかった。良い人にめぐり合えて幸せにゃ。ウルウルで読みました。
2012/04/25(Wed) 11:01 | URL  | きなこ #-[ 編集]
Re: 初めまして
> ランキングからきました。さばトラ母さんよかったよかった。良い人にめぐり合えて幸せにゃ。ウルウルで読みました。

コメントありがとうざいます!ブログを読んでくださってありがとうございます!まだまだ始めたばかりのへっぽこブログですが、これからも頑張って続けていきますので、ぜひぜひ遊びに来てください。
2012/04/25(Wed) 11:55 | URL  | ねこがいっぱい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
